ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“カブで行こう!” 〜タイヤ交換〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、カブ90に装着していた、ミシュラン シティプロの真ん中の溝が無くなってきたので交換します。1年9000キロ走りました。ドライのグリップはカブならなんの問題もありません。雨天時のグリップは確かに良いと思いますが…

“葉巻をやろう!” 〜久々にキューバ産〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、久々にキューバ産です。しがないサラリーマンなので、そうそうキューバ産は買えません。他国産と比べるとだいたい3〜5倍くらいの値段と思ってもらえればいいとおもいます。“ロミオ イ フリエタ チャーチル”2年ほど前…

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテル〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ロッキーパテル エッジ カンデラ トロ”緑色のカンデララッパーをまとった葉巻です。こうやって見ると、あぁ、やっぱり葉巻は葉っぱを巻いてるんだなと実感出来ます。葉巻のイメージとかけ離…

“カブで行こう!” 〜キャブ調整〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、ここのところのこの陽気でスローエアスクリューの戻し量が3回転近くになるのでキャブ調整しました。現在スロージェットは30番。3月上旬に交換しています。まだ寒い時期です。これを28番に。2本づつあるのはC…

“CLで行こう!” 〜唯一の不満点〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、我が愛しのCL50(改)ですが・・・別に悪いところもなく調子良く走ってくれています。が・・・不満なところが一つ。私のCLは腰上をキタコの88ccのボアアップキットにごそっと変えています。 なので私のカブと…

“お外でコーヒーお紅茶&シガー” ~第4回 ヨコガタエンジンクラブ焚き火ツアー その3~

Nさんのカブ。75ccボアアップ 4速化 ーーーーーーーーーーーーーーー さて、今回もWさんがお肉を持ってきてくれましたので、各々お気に入りの焚き火台で頂きました。 “ダイセリ台” マイブームの火付け役、網焼き好きなWさん。 Nさんはセリアを何件かハシゴ…

“お外でコーヒお紅茶&シガー” 〜第4回ヨコガタエンジンクラブ 焚き火ツアー その2〜

Wさんのハンター。オーストラリアからの逆車でギミック多し 純正改造マフラー ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 この日に使った刃物がこちら。 •ESEE レーザーストライク •グレンスフォシュブルーク ワイルドライフ Kさんに不要になった木パレを大量…

“お外でコーヒお紅茶&シガー” 〜第4回 ヨコガタエンジンクラブ焚き火ツアー〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、ヨコガタエンジンクラブの例の三人で焚き火です。梅雨に入るとしばらく行けませんし、明けたと思ったら暑くて火を炊くどころではないでしょう。私は好きなのでソロでも行きますが・・・近頃、クラブで流行ってますの…

“葉巻をやろう!” 〜クザーノ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“クザーノ ドミニカン コネチカット ロブスト”ドミニカ産。《 香り良し 煙多し ピリ辛 》うーん・・・この一本はハズレでした。アメリカが主要マーケットなのでボディは軽くてかっちりした喫…