ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“カブで行こう!“ 〜葉巻をやりに三国越えOLIVA V〜

さて、この記事はアップするのを忘れてまして梅雨真っ盛りのころの記事です。 降りそうで降らないこの天気。 どうしても焚き火から遠のきます。 で、葉巻をやりに三国越えします。 この場所は林道内で数少ない開けているところです。見えているのはたぶん加…

”葉巻をやろう!” ~ロッキーパテル~

さて、 今回の葉巻はコイツです。 ”ロッキーパテル ディケイド ロブスト” ロッキーパテルは新進気鋭(1995年創業)のアメリカの若いブランドです。 自社工場はニカラグア。ホンジュラスでも作ってますが、別ブランドの工場で生産している物を管理だけして…

”お外でコーヒーお紅茶&シガー”  ~因みになことと葉巻~

さて、 つづきです。 因みに、今回はヘリノックスは持ってきましたが出しませんで出したのはコイツです。 ロスコの折り畳み椅子です。 弱っちく見えますがこれがメチャクチャ頑丈です。さすがUSミルスペック。 こういうイスはコンパクトが売りでどうしても…

”お外でコーヒーお紅茶&シガー”  ~ワイルドストーヴでエスプレッソを~

さて、 続きです。 久々の登場、”ワイルドストーヴ”。 スノピのクッカーにスタッキングしてます。 2次燃焼ウッドストーヴと言えばコイツでしょう。 なんといっても、せかせかと火の世話をしなくていいのがいい。 それからコイツも久々です。 ビアレッティ…

”お外でコーヒーお紅茶&シガー” ~一番遠い焚き火場へ?~

さて、私の焚き火場の中でここ何年も行ってなかった一番遠方の焚き火場へ行きます。 先日買った折畳バケツの本番使用です。 モンベルのガラナパックの30リッターデイパックにフル装備を詰め込んで、更にヘリノックスとナイフの切れを試すために作ったフェ…

“カブで行こう!“ 〜悩むリアボックス〜

さて、 ツアラーカブには必須のリアボックスですが・・・ どうも私はあまり好きではありません。なんならフェンダーカットしてリアはスッキリさせたい。 しかし、一度付けるとその便利さは何物にも変えられません。 画像お借りしました。 実は私も一度、ワイ…

“金田のバイク”

さて、 表題の “金田のバイク” と言えばこれですね。説明はいらないでしょう。 原作当時では近未来という時代設定でしたが、今は時代が追いついてます。 作中の2020年の東京オリンピック開催の看板は、「予言か?」と話題になりました。 まぁそれは置いとい…

”文房具の話”  ~昭和の時代~

さて、最近は筆箱を使わなくなりましたが、手元にあるのがこれです。なんの変哲もないシンプルな筆箱です。 ”一澤帆布” 製。まだ兄弟げんかする前の良き時代のモノです。高校入学の頃に買いましたが、当時は筆箱とは思えないかなりの値段でビビった記憶があ…

“葉巻をやろう!” 〜ブリュン・デル・レ〜

さて、 また珍しいヤツを手に入れました。 “ブリュン・デル・レ” なんと、コスタ・リカ産です。 どこだ? って思いますよね。 中南米はパナマの上の小さな国です。 “レインフォレスト ロングロブスト” ロブストサイズは、130mm位が多いんですが、コイツは…

”カブで行こう!”  ~いつもと違う岩尾池~

さて、 午後から雨予報なので昼には帰っている体で走りに行きます。 我が愛しのカブは湿度が高いせいでしょう、力はありますが吹けがイマイチで明らかに濃い状態です・・・ 到着。 同じ岩尾池ですが、ここは違う場所です。 水際なのはいいんですが、奥まった…

“なっちゃん!で行こう!”

さて、 これからうだるような暑さがやって来ると思ったら今から気が滅入る今日この頃です・・・とにかく私は暑いのが嫌いです。 最近は皆さんもよく水分を取ると思いますが、私が最近飲んでますのがこれ、 “なっちゃん!” です。 何のことはない昔からあるよ…

”カブで行こう!”  ~林道三国越え線の案内板 展望台で葉巻を~

さて、 カブが楽しくてしょうがない今日この頃です。 三国越え林道の苔の壁。 実際はもっとみどりみどりしていて綺麗なんですがアイフォンの限界です。 私がヘタなのか・・・ 実はこの林道、歴史ある林道らしく、案内板があります。 茶葉を運んでいた道がな…

”カブで行こう!”  ~梅雨の中休みは岩尾池~

さて、土日の天気が気になってしょうがない今日この頃です。この日は完全な梅雨の中休み。ピーカンでしたのでのんびりしに岩尾池へ。道中の空き地。ここで写真撮るのが好きなんですが、草が大きくなってきてそろそろ入りにくくなってきます。こういうところ…