ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”カブで行こう!”  ~季節の変わり目は・・・~

さて、 今日の京都南部は温かくて良い天気でしたねぇ。 所用を済ましてからカブでフルーツラインテストコースを走りました。 案の定、展望台は人で一杯なのでトイレだけ済まして即Uターン。 展望台からの景色も良いんですが、途中のこの場所もお気に入りで…

カブで行こう!  ~雨はどうなのか?~

さて、 楽しくて仕方ないカブですが、雨天時のカブはどうなんでしょうか。 ビジネスバイクなので雨の日も使うことは設計段階でわかっているはず。 という訳で、先日の土曜日雨の中フルーツラインテストコースを走ってみました。 結果は・・・ やはりカブは全…

お世話になった靴  ~アシックスの安全靴~

さて、 私は仕事上、安全靴を履いてるんですが、この安全靴もピンキリで1000円台から万円台まで多々あります。 私は大体2000円台のモノを履いていたんですが、ある時先輩に、 「だまされたと思ってコレ履いてみろ」 と言われて買ったのがこれです。 …

本を読もう!  ~村上由佳 おいしいコーヒーのいれ方シリーズ~

さて、 今回は、私が今夢中になっている本の紹介です。 表題から、コーヒーの話かと思いきや違います。 コーヒーはキーになってますが、淹れ方の教本なんかではありません。 村上由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズのこの写真のはvol.2です。 …

”カブで行こう!”  ~新たなカブ仲間が誕生~

さて、 またしても新たなカブ仲間が誕生しました。 ’92年式だったと思うんですが、元は50のキャブ車です。 これ、元車がメチャクチャ綺麗なんですよね。なかなかでてきませんよこんなの。 これを75ccにボアアップ、PC20にアウスタのモナカマフラ…

”カブで行こう!”  ~手元をリフレッシュ~

さて、 我が愛しのカブ90ですが、さすがに30年以上前の個体なのであちこち痛んでるんですが、特に手元が酷い。 そう、グリップです。 まあ、カチカチでまるでプラスチックです。 グローブの滑り止めが効かないほどにツルツルなのでアクセルを回すのにか…

”カブで行こう!”  ~油断大敵~

さて、 久々に暖かいのでカブで走りに行きました。 気持ち良くフルーツラインテストコースを走ってましたら、もうチョイで展望台ってところで何故かエンジン停止・・・ へ?マジで?なんで? それからいくらキックしてもかからずしばらく考え込んでましたら…

”お外でコーヒーお紅茶&シガー”  ~ヘリノックスの補修~

さて、 ”お外でコーヒーお紅茶&シガー” で使うお気に入りの椅子の ”ヘリノックス” ですが、もう何年も使ってますのでフレームをつなげているゴム紐が伸びてきました。 正常な状態だと、組んでから持ち上げても抜けることはありませんが、 今はこのようにブラ…

”走りに行こう!”  ~CL(改)出動~

さて、 久々にCL(改)で三国越え林道を走ります。 寒いですが意気揚々と楽しく走ってたのもつかの間・・・ ・・・真ん中は完全に凍ってるので端の雪のところを両足付きながらそろそろと走ってましたが、それでもこけたので気持ちが萎えて引き返しました。…

“カブで行こう!” 〜ハンドル周りは大変だ〜

さて、 先日の風で倒れてハンドルにガタが出ましたので修理します。 いやまあ、ハンドル周りはややこしいのでお店に丸投げですが・・・ この写真右側に写ってる円盤と同じ形をしているゴムブッシュがボロボロになっていて、これを交換したらガタはなくなりま…

倒れる

さて・・・今日は朝から台風並みの風がずっと吹いてます。で、まさかと思いつつ駐輪場を見に行くと・・・見事に倒れてました。我が愛しのカブが。ミラーとスクリーンがぐらぐらになりハンドルにガタが・・・なんかもう治す気になれずサイドスタンドにしてフ…

”ダブルで行こう!  ~明けましておめでとうございます~

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、 大原ダムまで葉巻をやりに行きます。 2か月半ぶりのダブルです。 最近はカブばっかりでCLもほぼ動いてない状態で・・・ ウインカーが折れてたりフロントブレーキはシャーシャ…