ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“葉巻をやろう!” 〜万灯呂展望台で〜

さて、葉巻ネタが続きます。この日は、“ポールララニャガ ペティコロナ”です。ダークチョコレートムースの遠くにきな粉の甘さとペッパーの様なスパイス。この日の展望台は結構空気が澄んでいましたのでいい景色でした。我が愛しのCL50(改)ですが、最近…

“葉巻をやろう!” 〜ポールララニャガ ピカドレス〜

さて、先日行きました岩尾池で葉巻を堪能しました。“ポールララニャガ ピカドレス”ロブストサイズ(厳密にはコロナスエクストラらしい127×19)では一番好きな一本です。序盤にトースト感、中盤からダークチョコレートムースが加わり、終盤に仄かなきな粉の様…

”走りに行こう!”  ~CL50(改)で岩尾池~

さて、 またもや岩尾池に走りに行きます。 何度も登場、ブール進々堂。ここでお昼を調達。 相変わらずここのパンは美味いです。 ラスクとミニクロワッサンが最高に好きです。 いつも通りの道で到着。 良い季節なので今日はバイクがよく通ります。 ヘリノック…

車検あがりのダブル

さて、大型バイクの壁である車検に出していたダブルが返ってきました。タイヤは変えにゃならんわ、ブレーキパッドは変えにゃならんわと普段よりかなり金額は張りました。おまけにキャリパーのピストンが齧ってたらしくオーバーホールでピストンやシール類は…

“走りに行こう!” 〜岩尾池〜

さて、滋賀県は甲賀市にある岩尾池に行きます。ここは、あるエストレア乗りの方に教えてもらった近場です。近くにキャンプ場があったり岩尾山の登山客や最澄の一本杉とか、微妙な観光地になってますので人が多いようだと引き返します。到着。キャンプ場は閉…

CL50(改)のテストラン

さて、先日CL50(改)のスロージェットを28番に変更しました。家の周りをチョロっと走っただけだったので、フルーツラインテストコースに走りに行きました。なんかついこの前までTシャツにメッシュジャケットで暑かったのにこの日はTシャツにロンTに…

ブロンコのプラグ交換

さて、 通勤に頑張ってくれてますブロンコのプラグを交換します。 今まではイリジウムの9番を入れてましたが今回は熱価を純正の8番に戻します。 んんー、なんか9番が良い感じに焼けてます。これぞ ”きつね色” じゃありませんか? しまった9番にしとけばよか…

鳥の詩

さて、我々世代は “鳥の詩” と聞くと、「鳥よ鳥よ鳥のうた〜」が頭に浮かぶと思いますが違います。なにかのアニメソングらしいんですが全く分かりません。youtubeで、“疾走感のある曲”でウロウロしてるとNCSやEDMの間でヒットしました。https://youtu.…

“葉巻をやろう!” 〜ボリバー を自作パンチカッターで〜

さて、葉巻をやりに三国越展望台へ。台風の影響で霧が出てます。嫌な予感がしますが・・・今回の葉巻はコイツです。“ボリバー No.1”今回は自作のパンチカッターでカットします。これは、ボールペンのアタマです。もちろん砥いでます。レギュラーサイズのパ…

CL50(改)のサスセッティング

さて、我が愛しのCL50(改)のリアサスはトキコのショックに変えております。抜けた純正よりマシだろうと交換したんですが、あまり変わりません・・・しかも、純正の長さが355mmに対し350mmと5mm短い。この5mmが悪い方に効くんですなぁ。たかが…

CL50(改)のプラグ交換

さて、我がCL50(改)ですが、去年の年末にクラッチ交換した時に、てっきりプラグも変えたと思ってたんですが変えてませんでした。キャブのスローの濃さを見るのに外したら、ノーマルのままでした。うーむ黒い・・・しかもべたついている・・・一目瞭然…

30年ぶりにバイクでこける

さて、表題の通り、30年ぶりにバイクでこけました。大学の時にRZ250でコケて以来です。バイクはCLです。舗装林道の右コーナーで道路上の濡れ落ち葉のかたまりでスリップダウンして草むらの中につっこんだので体は多少の打ち身くらい。CLも多少の…

“Fステ” と “レコパル”

さて、この表題がなんのことがわかる人は50代でしょう。その昔 “FMステーション” と“FMレコパル” という2大音楽情報誌がありました。音楽のソースがラジオだった時代です。“Fステ” はカッコいい系“レコパル“は都会的なオシャレ系みたいな感じでしたが…

500円玉貯金の威力

さて、私の愛車のひとつカワサキW650。代々、私が所有した大型車は車検と保険を500円玉貯金で賄っております。目標は2年で10万円ですが、実入りのいい時は札を使うので1年半くらいで貯まります。しかし実入りが悪いと札を使わなくなるので全然貯まり…