ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”お外でコーヒーお紅茶&シガー”  ~偉大な横型エンジン~

さて、本田宗一郎さんの偉大なる功績は、CVCCでもVTECでもなく、 この横型エンジンだと思っとります私です。 本当にシンプルでこれほど機能美に溢れたエンジンは他にはありません。しかも、ど素人の私がバラシて組めるんだから本当に懐の深いエンジ…

”お外でコーヒーお紅茶&シガー”  ~たまには気の合う仲間と~

さて、”お外でコーヒーお紅茶&シガー” といえば、ソロばっかりでパーティでってのはほとんどありません。 が、今回は私が勝手に、 ”横型エンジンクラブ” なるものを言いだして、どっか走りに行こうと気の合う仲間に声かけてましたら、んじゃ行きますかってこ…

今更のハンドルの握り方

さて皆さんはバイクのハンドルをどうやってにぎっておられるでしょうか? 私はどうも発進、停止が苦手で何故か発進直後や停止直前にふらつきます。 ブランクはありますが30年乗ってるにもかかわらずです。 今まではそんなことよりコーナーを上手く走りたい…

”走りに行こう!”  ~病み上がり長時間走行~

大動脈解離の病み上がりで、退院してから1か月たったので長時間走行してみます。 まずは名阪小倉。 良い天気なんですが寒いです。 体重が10キロ近く減って脂肪が無いので余計に寒い・・・ 80キロ以上あった時は真冬でも体が震えるなんてことは無かった…

デグナーのエコバナナバッグ

かなり前に買った “デグナー エコバナナバッグ”小さく折り畳めて広げるとフルフェイスのメットが入る大きさ。これが大活躍してまして、バイク通勤の為大きくて大量の荷物を運ぶのは難しいんですが、施設メンテナンスという仕事上、各工場に呼ばれるので現場…