ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう先は長くない。

もう先は長くない。いや、病気だとかで寿命が短いという訳ではありません。50過ぎになるとふと、弱気になる時があります。そんなに頑強な体ではないし、子供の頃、大病を患い医者に40〜50歳で死んでもおかしくはない、なんて言われたもんで、弱気にな…

”葉巻をやろう!”   ~ボリバー ペティコロナ~

前回、ロブストサイズの少し太めのボリバーを2本試しましたが、どうも私には今一でした。 なので原点回帰で今回はコイツです。 ”ボリバー ペティコロナ” やはりコイツは裏切りません。 美味い。 序盤の苦味のあるエスプレッソコーヒーに、中盤には仄かな甘…

”走りに行こう!”   ~エアクリ変えたのでキャブセッティングに~

---------------------------- エアクリ交換後のキャブセッティングです。 いつもの三国越え林道テストコースなんですがこの日は異様に温かいのでメインジェットを一つ上げるだけでもうレスポンスが鈍くなります・・・ なのでメ…

ホンダベンリィCL50(改)のエアクリ交換

ノーマルのエアクリを交換します。 出来るだけ直線で短くするために短いダクトにファンネル仕様です。 ノーマル然とするためにエアクリは外には出しません。 あくまでフレーム内で吸わせます。 しかし、中の仕切り版が邪魔で少し上を向きます・・・これは妥…

ブロンコの話 〜久々にブログ登場〜

このブログにはほとんど登場しませんが、所有している3台のバイクで一番乗っているのがこのブロンコです。 なんと言っても通勤車なので毎日乗りますから・・・ メンテナンスはちゃんとしてますので普通に走ってくれます。 しかし・・・ 通勤に使うと各部の…